40代ダイエット

こんにちは。
46歳の主婦のもこです。
最近、まずいな~という状況になってきています。
何がまずいのかというと、
まったく、痩せなくなったということ!
子供が3人いるんだけれど、
産後は、まあ、育児の忙しさもあってか、
すんなり落ちたんですよね。
それで、油断していたというわけでもないですが、
子供たちが手がかからなくなって、
気が付いたら40歳を過ぎていて、
食事の量がいきなり増えたわけでもないんですよ~

でも、体重がほんとに右上がりに増えていくんです。

先日、5年くらい来ていなかったブラックフォーマルを着たら
入らなかったですよね。。。
急に母の代理で、法事に出なければいけなくなって
当然着れるよねと思っていたら、
まったくファスナーがあがらなくて、ホントに焦りました。
しょうがないから、
母のサイズが13号だったので、
それを借りて着ていきましたが、
それが、なんと、体にちょうど良くて、
かなり落ち込みました。

9号が入らない、
いやもしかしてこれでは、11号も入らないかも~

最近の洋服って
ストレッチが効いていて、よく伸びるじゃないですか。
ウエストゴム入りがほとんどになっているし、
楽だし、そういう服ばかり着ていたら、
ホントに自分のサイズをしっかりチェックすることもなくなっていたのよね。

でも、
いざというときのフォーマルウエアが入らないと
それこそ、大恥かいちゃうんで。

このままではいられないと思って、
つどつど、フォーマルウエアを買い替えるなんて
とんでもなくお金もかかっちゃうしね。

ダイエットしなくちゃと本気で思ってきました。

でも、やはり、この年齢になると
基礎代謝が落ちているんで、
体重を落としにくくなっているんですって。
若いときみたいに、動けば痩せるとか、というわけでもなく、
まして、
ちょっと食べると逆に増えていくみたいだし。

普段の食事量も減らして、
間食も当然なくしてとなると
ホントにかなりつらいんですが。。。

ちょっとこの年齢からでも痩せやすい方法、
本でも買って、調べてみようっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。