未分類一覧

低カロリーのダイエット食品

カロリーオフのダイエット食品って
調べてみたら、
いろいろありましたね。

以前は、
単なるプロティンシェイクみたいなものぐらいだったと思うんだけど、
スープもあるし、
雑炊もたくさんの種類があるし、
春雨スープみたいな中華風の物などもあるのね。

他に
ホントに定食っぽいお弁当になっていて冷凍されているものも
あって、
これは、どちらかというと
カロリー制限がある糖尿病患者とかが対象ではあるけれど、
でも、冷凍庫に入れておけば
食事を作りたくないときなんかも、
すぐに栄養バランスよく食べられるし、
カロリーは低いし、
こういうのはすごくいいですよね。

スイーツなんかも
かなり素材が工夫されていて、
しっかり満足できて、かつ、カロリーが低いケーキもありました。

ほんとに至れりつくせりですね~

ここまで市場に
ダイエットを応援するカロリーが低い食品が出回っているというのに
痩せられないのは
一体何なんでしょうね・・・・

結局、
意志力そのものになっちゃいますね。。。

これだけダイエット食品が出回っているんだから、
やっぱり、上手に活用して、
脳にも満足しているぞと思わせて
苦しまずにやせられるようにしなくちゃいけないわよね。

自然に楽にいつのまにかやせられて
リバウンドがない

そのようにするためには、
たぶん食事だけではなく
ライフスタイルそのものを変えなくっちゃいけないかな。

美容院で
雑誌を読んでいたら、
結婚して出産をして10キロ前後増えちゃった人たちが
食事も含めてだけど、
やはりライフスタイルそのものを見直して変えたら
すっかりやせられてリバウントしていないという記事があって
それは
やはり生活を見直すということだったのね。

生活を見直すというのは
もちろん、規則正しい生活もあり、
特に早寝早起きで睡眠をしっかりとることは大切みたい。
体内時計にあった生活をしていると、やせやすくはなるみたいでした。

他にダイエットに関係するのかと思ったけれど、
片付け!掃除力!
家がかたづくほど、気持ちもスッキリ落ち着いて
痩せられるというもの。

う~~ん。
そうかな。

確かに家がきれいだとストレスがないから、やたら食べ物に向かわないということかしら。